休講情報
・休講情報はこちらのページで随時お知らせしています。
・更新予定時刻を過ぎても内容が表示されない場合、「ページの再読み込み」を行って下さい。


2020/06/06-19:00

【仙台・静岡・愛知・関西・広島・九州】登校再開に関して

十分な感染防止対策を講じた上で、以下の通り、授業等の実施を段階的に再開いたします。

■クラス授業
 ・高卒生コースは6/1(月)、現役生コースは5/28(木)より通学による指導を開始します。 
 ・通学開始までは、自宅での映像視聴により学習していただきます。
 ・通学開始後も、授業映像を毎週木曜日に配信いたします。
引き続きご自宅での視聴が可能です。 

■55段階個別指導
 ・通学による指導を開始しています。
  希望者は引き続き55オンラインでの指導が可能です。(事前に校舎までお電話ください)
 ・55段階のテスト問題・解答・解説映像は、全員に対して引き続きオンラインにて配信します。

■自習室
 開室時間・場所については各校掲示板をご確認ください。
 ※感染拡大防止のため、密集を避け座席の間隔を空けて利用いただいており
  座席数に限りがあるため、時間帯によりご不便をおかけする可能性があります。 
 

■担任面談
 ・校舎にて実施いたします。
 ・電話での面談を希望される場合は事前に校舎までご連絡ください。

■高卒スケジュール
 5/31(日)に予定されていた必修模試は6/7(日)、6/14(日)の2日間に分散して実施します。
実施要項(時間割・教室割)は別途お知らせしています。

■現役スケジュール
 ・5月に予定していた夏期攻略ガイダンスは中止します。
  別途、6/1(月)以降に映像での配信を予定しています。

■夏期講習
 ・対面型の授業と、映像・オンラインの授業を選べるように準備を進めています。
  詳細はガイダンス(通学・映像)でお知らせします。
  一部の講座を無料で受講できるようにします。詳細はガイダンスでお知らせします。

■教室環境について
 ・教室の換気に努め、場合によっては窓や扉を開けたままで授業を実施します。
 ・座席は可能な限り隣席と離して配置します。
 ・館内の入り口および各所には、手指の消毒液を配置しています。ご自由にご利用ください。

■登校に際してのお願い
 ・公共の交通機関利用時および四谷学院内では常時マスクを正しく着用するようお願いいたします。
 ・ご自宅で検温をお願いいたします。(登校時に検温結果の申請が必要です。)
 ・発熱、咳、喉の痛み、倦怠感、味覚や嗅覚の異常などがあるなど
  少しでも体調に不安がある場合は、無理せずご自宅での学習をお願いいたします。
 ・登校時はサーモグラフィによる発熱チェックを行っています。37.5度以上の発熱が認められた場合は、校内への立ち入りができませんので、予めご了承ください。
 ・手洗いや消毒をお願いいたします。
 ・ほっとルーム(休憩所)は当面の間、私語を禁止とさせていただきます。
  飲食時はマスクを外すことになるため、会話をせずにご利用ください。

志望校合格に向けて、一緒にがんばりましょう。